2017年01月07日

実践編その3 -ブログを作ろう!-

さて、ブログ作成の前に、他のいろいろな人のブログは
見てみられたでしょうか?

あなたのブログのタイトル、テーマは決まりましたか?
あまり深く考えず、あなたが続けられるテーマにしてくださいね。

ここで慎重になりすぎてあまり時間を使いすぎてはアカンで〜。




さあ、いよいよ、ブログの作成です!




まずは、あなたにあった無料でできるブログサービスを
選びましょう。

以前にも紹介したとおり、yahoo!やGoogleで「ブログサービス」
と入力して検索すればたくさんブログサービスが出てきますが、
初心者の方はどれを選んだらよいのか迷うかもしれません。



そこで、まずは有名な「Livedoor」、「Seesaa」、「FC2」
の中から選んでみてはいかがでしょう。
ここならばどのブログサービスも無料で始められるので気軽に見てみて、あなたに合うブログサービスを
選んでくださいね。



どれか選んだら、すぐ行動するんやで〜!


さっそくブログサービスに登録して、あなたのブログを開設しましょう!




どうでしょう、無事にブログは開設できましたか?




















 (できた!)





おめでとうございます!これであなたもデビューです!



これからどんどん記事を書いていきましょう。

次回以降で詳しく説明しますが、記事を書いて、他の人のブログに
コメントするとほとんどの場合、あなたのブログにコメントを書いてくれます。

分かりますか?あなたのブログが他の人とのコミュニケーションの場に
なるのです。これ、めっちゃ(すごく)楽しいです!

あなたもこのコミュニケーションをぜひ楽しんでくださいね。




★ブログランキングに参加しています★

あなたの応援が私のパワー源です!応援ポチッ、ポチッとお願いします。m(_ _)m


人気ブログランキングへ



このブログのTOPページに戻る


テンダーハート at 11:06│コメントはこちら(9)トラックバック(1)clip!実践編 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブログを持っている人必見!!  [ 最強のアクセスアップ ]   2006年07月24日 03:37
自分のブログを1000人の人に見てもらうために!!最強のアクセスアップ方法!!

この記事へのコメント

テンダーハートさん

AILEXです

ブログはやはりライブドアかSeesaaかFC2ですよね。

私も数日前にブログの記事を書きました。

でもこの無料レポートのほうが私の記事なんかより断然いいです。

また来ますね。

応援フレー!!ポチッ
2. Posted by アダルトアフィリエイトの歩き方   2006年07月23日 18:45
こんばんは
fumizoです

fumizo、三つでブログを持っておりますが、FC2ばかりでございます。seesaaは悪いことに使っております。

今度は、有料ブログの特集をリクエストさせていただきます。

挨拶回りではなく、記事を楽しんでしまうfumizoでした。
>AILEXさん

こんにちは!

そうですよね〜。
ブログはやはりライブドアかSeesaaかFC2
ですよね。

ライブドアはちょっと重い、という意見も
ありますが、それだけ人気があるということ
でしょうか。
いずれにせよ無料だし、初心者の方は
今回紹介した無料レポートのように
分かり易いマニュアルに沿って
やってみると、意外と簡単!です。

AILEXさんの記事も大変参考になりました。
ライブドアプロ、検索にも有利なんですよね。
>fumizoさん
こんにちは〜。
今日もご訪問&応援、ありがとうございます!

リクエスト、ありがとうございます。
有料ブログは無料と違っていろいろと
メリットがありますよね。

有料ブログの特集、考えてみますね。
5. Posted by 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス・cwind   2006年07月25日 12:47
はじめまして。

最近は始められたばかりの方でもかっこいいブログが多いですね。
『ブログ解体新書』を始めいいマニュアルやレポートが増えているからでしょうか。

私なんかいつまでたっても垢抜けないままです。

センスのせいかな(笑)


応援。

また、お邪魔させていただきますね。
テンダーハートさん、
はじめまして、こんにちは。
風も申します。

私はシーサーに1票です!
って、そういう話じゃありませんね(汗)

でも、どこのブログを使ったとしても、
1つ言える事は、継続する気力ですよね。

またお邪魔しますね。

応援ポチっとな♪
テンダーハートです。

>cwindさん

ご訪問ありがとうございます!

cwindさんのブログに伺わせていただきました。

cwindさんのブログもセンス良い!と
思いますよ!

また伺いますね。
今後ともよろしくお願いします。
テンダーハートです。

>風さん
コメント、ありがとうございました!

確かに、どこのブログを使おうと、
肝心なのは「継続する気力」ですよね!!

風さんのブログにも訪問させていただきますね。
またぜひご訪問ください。

今後ともよろしくお願いします。
9. Posted by 中村   2010年07月22日 13:30
1 あなたのリンクが全てエラーです.
グロブ無料かな?!
ありがと御座いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
応援ポチっとお願いします
★★★★★★★★★★★★
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが私のパワー源になります!
応援、ポチッとお願いします!
★★★★★★★★★★★★



↓ ここをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

メルマガ!
*****NEW*****
新しいメルマガ創刊準備中です!!
ブログでは言えない裏情報などもアリ・・。

近日創刊予定です。
乞うご期待!

先行登録受付中です!
  ↓こちらからどうぞ
メルマガ登録logo








最新コメント