2017年01月08日

実践編その4 -ブログの記事を書こう!-

前回までの記事を参考に、無事にブログは開設できましたか?

(うんうん、できた、できた!←いきなり登場by助手兼生徒のナニワくん)


さあ、次はブログの記事です。どんどん記事を書いて、
投稿していきましょう。(ブログに記事を載せることを投稿といいます)

といっても

「何を書くねん!そんなに記事にするネタ持ってなーい」

状態ですよね。



では、心して聞いてくださーい。


稼ぐために、ブログの記事で最も大事なことは。。。

























  << それは続けることです! 重要ポイントです!!>>


(だから、ネタが無いって言ってますやん!←生徒のナニワくん)


では記事を書くコツをお教えましょう。

まずは、あなたのブログのタイトルから思うこと、これからの
意気込みなど、思いつくままに書いてください。

また、あなたが分からなくて、ヤフーやグーグルで調べてみて
分かったことを書いてみてください。


「こんなの恥ずかしい」とか「文章が苦手」とか、深く考えては
いけません。


そう、最初は「頭」ではなく「手」を動かしてください。
あまり考えず、サラサラっと記事を書いてください。


少し突っ込んだ言い方をすれば、最初のうちは「質より量」です。


これでいいんです。
(えっ!ホンマに???←ナニワくん)


まだ始めて間もない人は、知らないことも多く、
最初から文章が上手なはずがありません。


難しいことを書こう、恥ずかしくないように書こう
とするから、記事を書く手が止まってしまうのです。


先ほど、重要ポイントを説明しましたね。


<<続けること>>


はい、そうです。ネットで稼ぐには続けることが重要です。
パソコンのキーボードを打つ手が止まっていては
ネットで稼ぐことはできません。


逆に言えば、続けることで、まさに「稼ぐ」ことができるのです。




あなたもどんどん、記事を書いていくうち文章は自然と上達します。

また、いろいろな人たちと交流することで
知識も広がり、記事を書くネタもどんどん増えてきます。


だから最初は今のあなたのありのままを記事にすれば良いのです。

記事をどんどん投稿していくと、自然と内容も文章力もレベルアップ
していきます。



ただし1点だけ、心がけてください。
記事の内容はできるだけあなたのブログのタイトルに沿ったものにしてください。

例えばタイトルがダイエット関連なのに、いきなり釣りの穴場情報の記事が
現れると、ブログを見たひとが「このブログは一体、何を言いたいねん!」
と混乱してしまいますよね。
(なるほど〜、よう分かりますわ〜 ←ナニワくん)





さあ、分かりましたか?

最初は「質より量」です!

「頭」ではなく「手」を動かしてください。

あまり考えず、サラサラっと記事を書いてください。

そして記事をどんどん、投稿しましょう!



★ブログランキングに参加しています★

あなたの応援が私のパワー源です!応援ポチッ、ポチッとお願いします。
m(_ _)m


人気ブログランキングへ

このブログのTOPページに戻る




テンダーハート at 11:06│コメントはこちら(1)トラックバック(0)clip!実践編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もぐら   2006年07月28日 14:59
はじめまして、訪問&コメントありがとうございました。
続けること大事ですよね!!
最近、一番大事なのかもしれないって思ってます。

続けてると・・・続けられないで消えていく人が多くてなんか寂しいんですよね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
応援ポチっとお願いします
★★★★★★★★★★★★
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが私のパワー源になります!
応援、ポチッとお願いします!
★★★★★★★★★★★★



↓ ここをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

メルマガ!
*****NEW*****
新しいメルマガ創刊準備中です!!
ブログでは言えない裏情報などもアリ・・。

近日創刊予定です。
乞うご期待!

先行登録受付中です!
  ↓こちらからどうぞ
メルマガ登録logo








最新コメント