2017年01月16日

備えましょう!

今回はネットビジネスには直接関係は関係無いお話を。



でも良く考えると関係あるかも。






今年の夏ごろ、貴重というか、怖い体験をしました。


とある百貨店の中にある散髪屋さんへ
娘の散髪のために行っていた最中に、一瞬にして
店内の電気、照明が全て消えてしまったのです。




なんと、その百貨店に雷が落ちたのです。


百貨店内は全て一瞬にして停電。


照明は、百貨店の自家発電の非常灯と、窓から差し込む明かりだけ。


この時点で外に出てしまうと逆に危ないし、すぐに
復旧するだろうと、そのまま散髪屋さんの中で
しばらく待っていましたが、10分たっても、20分たっても
電気は復旧しません。


館内放送が数分おきに流れていましたが、復旧のメドはたたず。

もちろん、エレベータやエスカレータは止まり、
レジは数台がわずかに動くということでクレジット決済は
受け付けず現金支払いのみ。

やがてすべてのトイレが使えなくなり、レジの清算もできなくなりました。


お客さんの方々は意外と冷静で、パニックになることもなく、
静かに復旧を待っている方がほとんどでした。
(まだ雷が数分おきに鳴っている状態でしたから
外に出られなかったんです)


でも百貨店の店員の方々はたいへん忙しそうに対応に追われていました。


私たち家族は、娘が散髪の最中だったのですが、お湯が出ず、
髪が洗えないので、とりあえずカットだけ非常灯の暗い中、
理容師さんが冷静に最後までしてくれました。
さすがに料金も格安にしてもらえました。

その間、約40分、停電してからたっていましたが、
まだ電気は復旧しません。


百貨店の窓から外を見ると、雷と雨は止んだみたいなので、
家内と娘を連れて、2階にある散髪屋さん(まだ2階でよかった。。。)
から、照明の消えた真っ暗な階段から1階へ戻り、
駐車場へ直行、自宅へ帰ってきました。

結局、いつ復旧したのかは分かりませんが、少なくとも
1時間以上は停電していたと思います。



ひとまずは、私の家族が無事だったのでほっとしました。


百貨店にいたときには、救急車が来た気配もなかったので
怪我をされたりした方はいないとは思いますが、
全員無事なことを心から祈っています。




それにしても。自然の力を実感してしまいました。



地震、雷、火事、○○○、って冗談ぽくよく言われますが、
どれもひとつひとつ、自分の身になってみれば、本当に怖いですね。



ここで、少し考えてみてください。。。






★ブログランキングに参加しています★

あなたの応援が私のパワー源です!応援ポチッ、ポチッとお願いします。
m(_ _)m


人気ブログランキングへ



もし、あなたの家で電気が長時間とまったら、あなたはどうなりますか?

もちろん、「ネットビジネス」なんて言ってられません。

照明もなし、トイレも使えず、もちろんエアコンも使えません。
電話機も止まり(もちろん携帯は使えますが)テレビ、冷蔵庫、
パソコンも当然、使えません。

うちはオール電化の家にしているので、お風呂も調理器も使えなくなります。



こ、怖い〜。




あ、すいません。私は怖がらせたいのではなく、「備えが必要です!」
ということを伝えたかったのです。


もちろん、災害に対する備えが第一。
(非常持ち出し袋とか、非常食とか。たくさんありますね)


それと、もしあなたがネットビジネスされている方なら、
大事なデータは、絶対にバックアップをとっておきましょうね。


パソコン内のデータが災害で一瞬にして消えてしまう!
なんてことも考えられるからです。


お遊びのデータなら問題ないですが、アフィリエイトなどのネットビジネス
されている方は大事なデータが消えてしまうと、それこそ、たいへんな
ことになってしまいます。



もちろん私もこれら「備え」は十分できていません。
というか、甘く考えていたところもあります。



でも今回の出来事をきっかけに、「災害」と「パソコン内の大事なデータ」
に対する備えを少しづつでもやっておきべき、と感じています。



あなたもぜひ、このことを考えてみてくださいね!




★ブログランキングに参加しています★

あなたの応援が私のパワー源です!応援ポチッ、ポチッとお願いします。
m(_ _)m


人気ブログランキングへ

このブログのTOPページに戻る

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by お金のなる木に育てるブログ   2006年08月27日 22:49
5 こんばんは、なべです。ブログ更新
してなかったのでコメント遅れてす
みませんでした。雷ですか。私はデスク
トップPC、1台だめにしたことあります。
近くの変圧器に落ちたため、ディスプレィ
からボンと音と光が出て終わりました。
しばらく言葉がでませんだした。
テンダーハートさん、こんばんは ( ゚▽゚)/
みく@ちゃっかり節約ママです。
訪問とコメントありがとうございます<(_ _*)>

今日の話どう進むんだろうと思いました。
雷最近良くあるので、本当にデータのバックアップは大事ですね。

私もライブドアのバックアップを早く取らないといけませんね。

応援 (@^∇゚)/ファイト♪
こんばんわ!amecchiです。

貴重な体験をされましたね・・・・

何事もなくよかったですね。

自然には逆らえないですね〜・・

あ、実はブログタイトル変更しましたので、相互リンクのお願いに伺いました。

こちらはリンク済みです。

よろしくお願いします。

応援!

4. Posted by 内職するよりブログで稼ぐ!sabuko   2006年08月28日 21:07
こんばんは、sabukoです。

すごく怖い体験ですね・・・。

でも本当にいつ何が起きるかわからない!

色々と備えておく必要がありますね。

では、応援ポチ
5 こんばんは、テンダーハートさん。

ポジティエイター藤原です☆

訪問と応援ありがとうございました!!

私のパソコンも暑さのせいか、画面が固まってしまう事があります(笑)

今日もポチッと応援しておきました!

また応援しに遊びに来ますね♪
6. Posted by ネットで金儲け!在宅ワークのススメ   2006年08月28日 23:30
こんばんは、テンダーハートさん。

ちょうふくです。

それは恐怖体験ですね。

応援〜☆
7. Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー   2006年08月29日 01:04
5 テンダーハートさん、こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ブログ訪問ありがとうございました。

デパートで停電ってメチャクチャ怖そうですけど、意外と皆さん冷静なんですね。

PC使えなくなるのは困ります。

応援ぽち!
8. Posted by 小池@ラーメン   2006年08月29日 03:09
こんばんは!小池@ラーメンです!

いつもありがとうございます。

応援ぽちっ☆彡完了!

また来ま〜す!
テンダーハートさん

おはようございます。

アクシデントはいつ発生するか分かりませんね。

エレベーターはどうだったのでしょう?

中に閉じ込められたら・・・

想像しただけで恐いです。

いざと言うときの心構えだけは、
ちゃんとしてたいものです。

応援BOMB!!!
10. Posted by 佐藤正一   2006年08月29日 13:16
こんにちは。佐藤です。

そうですね。自然の力には勝てません。
ですので、備えというのは絶対に必要ですよね。

パソコンだって、データなんて一瞬にして飛んでしまうので、バックアップは絶対に必要です。

参考になりました!
ランキング応援していきます。
11. Posted by プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記   2006年08月29日 13:47
今日も応援クリックしてかえります♪

(。・ω・)ノ゛凸ぽちっ☆ マタネ〜♪
12. Posted by じょう   2006年08月29日 18:16
はじめまして。じょうと言います。
よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。
既に貴サイトとのリンクは完了しております。ご確認ください。
よろしくお願いいたします。

サイト名:トータルアフィリエイト
紹介文:HP,ブログ、モバイルでアフィリエイトを実践⇒成功。物販・登録・サイト量産・情報・アドセンス・コンテンツマッチ広告・PPC・成功法則。稼ぎたい初心者・学生・主婦・サラリーマンは必見。
url:http://afi001.seesaa.net/
リンク場所:同上
13. Posted by usamimi   2006年08月29日 18:38
5 テンダーハートさん

続きはこれよ。

じゃなかった(笑)

バックアップは、ホント大切ですよね。
私も「やっておかなきゃ」と
いつも思っているのですが
後回しに。。。

応援ポチッ♪
テンダーハートです。

>なべさん

変圧器に落雷でディスプレイが
壊れましたか。。。

普通のテレビもそうですが、ディスプレイ
が壊れるときって、「ボン!」って
音がしますよね。

お〜怖〜。
テンダーハートです。

>みく@ちゃっかり節約ママさん

いつもご訪問、応援ありがとうございます。

バックアップ、めんどうだけど大事ですね。
私も今回の一件で実感しました。
テンダーハートです。

>amecchiさん

ありがとうございます!
ほんと、無事でよかったです。

相互リンクのご依頼の件、嬉しかったです。

リンクはっておきました。
右サイドバーの019です。
テンダーハートです。

>sabukoさん

そうですよね〜。

天災はいつ起こるかわからないにので
パソコンだけでなくいろいろと備えが
必要ですね。


>ポジティエイター藤原さん

私のパソコンもよく固まります(TT)

フリーズが即効で治る薬ってないでしょうか(笑)
テンダーハートです。

>ちょうふくさん

この落雷があったときは”恐怖”
は少ししか実感できていませんでした。
周りの方が落ち着いていましたしね。

でも家に帰る途中くらいから、
怖い体験をした〜!とじわじわと
実感しました。
テンダーハートです。

>スマイリーさん

よく多くの方が、ネットビジネスの
メルマガやブログでリスク回避の話を
されますが、こういった天災による
パソコンの故障も考えておかなければ
なりませんね。
テンダーハートです。

>小池@ラーメンさん

うう〜っ。このハンドルネーム、
何度みてもあのアニメの人物を
想像してニンマリしてしまいます。
(ごめんなさい)

ううっ〜。トシがばれる〜。

いつも応援ありがとうございます!
テンダーハートです。

>倉持サトルさん

落雷の瞬間、エレベータに人がいたかどうかは
ちょっと分かりませんでした。
(だいぶ離れたところにいました)

でももしエレベータの中にいたら・・・。
考えただけでも怖いです。
テンダーハートです。

>佐藤正一さん

そうですよね〜。
パソコンのデータって消えるときは一瞬
なんですよね。
これは天災でなくても起こりうることですよね。
バックアップはやはり重要ですね。
テンダーハートです。

>まゆみんさん

いつも応援、ありがとうございます!

またそちらの方にも伺いますね!
テンダーハートです。

>じょうさん
相互リンクのご依頼、ありがとうございました!

私の方からもリンクはっておきました。

今後ともよろしくお願いします。
テンダーハートです。

>usamimiさん

「続きはこれよ。」、やっぱり好きです!

私が使うとキモいのでやめておきますが。

バックアップはなかなか一気にはできないですね。コツコツとやりましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
応援ポチっとお願いします
★★★★★★★★★★★★
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが私のパワー源になります!
応援、ポチッとお願いします!
★★★★★★★★★★★★



↓ ここをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

メルマガ!
*****NEW*****
新しいメルマガ創刊準備中です!!
ブログでは言えない裏情報などもアリ・・。

近日創刊予定です。
乞うご期待!

先行登録受付中です!
  ↓こちらからどうぞ
メルマガ登録logo








最新コメント