2017年09月26日

実践編その5 コメント回りをしよう!

さて、あなたはアフィリエイトってどんなものか、分かりましたか?



  もし、まだ・・・でしたらこの無料レポートを参考にしてくださいね。
    ↓  ↓  ↓
  ◆◆◆
  「ブログアフィリエイト最強無料レポート
    【侍流!】震天動地 samurai affiliate(全90ページ)」



そしてブログ、開設できましたか?
 
ブログができたら、次にすること・・・・。





それは、コメント回りです。





なるべく、あなたの作ったブログのテーマと近いブログへ、
コメントを書きに回りましょう。




ブログの最新記事の下の部分に「コメント」とか「comments」と
書いてある部分をクリックすると、投稿画面が出てきます。




さて、ここでコメントを書くときのノウハウです。








それは。。。





★ブログランキングに参加しています★

あなたの応援が私のパワー源です!応援ポチッ、ポチッとお願いします。
m(_ _)m


人気ブログランキングへ



   「記事をちゃんと読む」

   「挨拶する」

   「相手の記事に関する感想などを素直な気持ちで書く」

   「挨拶する」




この4つです。


えっ?「そんなのあたりまえじゃん!」って?




そうです。当たり前のことなんです。でもこれが大事なノウハウなんです!!




相手が一生懸命書いた記事を、ちゃんと読む。
   あなたにとって参考になる、あるいは役立つ情報がそこにあるかもしれません。
   また、ちょっと考えさせられる内容だったり、笑わせてもらう内容だったり。

    いろいろですが、実際にその人に会ってお話を伺っているつもりで
   読んでみてください。きっとそこに何か気になる「フレーズ」がある
   はずです。



コメントをいきなり書かず、ちゃんと挨拶する。

  (コメントとは言っても、人と会うのと同じ。ちゃんと
   こんばんは!とか、こんにちは!とか挨拶しましょう。
    こういうことを重視している起業家さんは意外とたくさんいます)


読んだ記事に対して、自分の思ったことを素直に書く。
   (誹謗中傷なんてもってのほか。)

    記事を読んで、「気になるフレーズ」に関し、共感したり、
    「私の場合はこうでした」とか。

    ここでも相手と会話しているつもりでその記事に対する
    あなたの感想を素直に述べましょう。
    
    自分の知らないことで参考になる記事だったのなら、
    「参考になりました。ありがとうございます」とか
     勉強になりました。さっそくやってみたいと思います」
     など、お礼の言葉も簡単でもよいので添えましょう。


挨拶する。
    いきなり会話していて「はい、さよなら」は、おかしいですよね。
    コメントの最後には、「また、伺います」「また勉強しにきます」
    くらいの挨拶はして終わりましょう。
 
     また、多くのブログ運営者は「人気ブログランキング」などの
    ランキングに参加していて、ブログのどこかにランキングのクリック
    をするところがありますから、コメントの最後に、
     「応援、ポチ。」(←この言葉、よく使われます)と書いて、
    ちゃんと、そのランキングのクリックするところをクリックしましょうね!   







ここでひとつ、もしあなたがもし初心者の場合、
注意しなければならないことがあります。



それは、もしあなたが本当に初心者でも、決してコメントには

「私は初心者です」

みたいなことは書かないこと!



あなたが書いたコメントはいろいろな人が見ています。


でもあなたのコメントに「初心者」と書いてあったら・・・。


あまり情報のない「初心者」と宣言しているブログに、
訪問しようとする人はあまりいないですよね。

だから、コメントは「私は初心者」は禁句なんです。






コメントを書くときの手順、ノウハウは以上ですが、分かりますか?


そう、会話なんです。


人との会話なんです。




人と人とのつながりなんです。


あなたが相手のブログにコメントを書くことによって、
相手があなたのブログに訪問してくれて、コメントを
書いてくれる。



これをたくさんすればするほど、人の輪が広がって・・・。




実は私はこれがブログの楽しみの醍醐味だと思いますし、
もっともワクワクして楽しいことです。




少しドライな言い方をすればこれが「アクセスアップ」
になる訳ですが、そんな言い方よりも、何よりも。





たくさんの方と「コメント」とは言え、会話するのって
楽しいじゃないですか?



ちゃんと礼儀さえわきまえていれば、自分の意見を堂々と言ってもいいし、
感動したなら、「感動しました」って。
そうしたら相手の方も「ありがとう」って。




じつはこの「楽しむ」っていうのが最強のノウハウなのかもしれません。



★ブログランキングに参加しています★

あなたの応援が私のパワー源です!応援ポチッ、ポチッとお願いします。
m(_ _)m

↓ 人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー



このブログのTOPページに戻る




テンダーハート at 11:05│コメントはこちら(7)clip!実践編 

この記事へのコメント

1. Posted by 小池@ラーメン   2006年09月04日 15:48
こんにちは!!小池@ラーメンです(*^_^*)

3日間の出張から帰ってきました!

私の留守中、訪問ありがとうございましたm(__)m
応援ぽちっ 凸彡 していきます!!

また来ま〜す♪
2. Posted by プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記   2006年09月04日 21:02
まゆみん【・∇・】です

基本が大事ですもんね!
今日も応援クリックしてかえります♪
ぽちっ☆凸ヾ(ゝω・`)o

またきますね♪
3. Posted by 初心者がネットビジネスで稼ぐ方法☆ヤギケン   2006年09月04日 23:58

テンダーハートさん、こんにちは!

ヤギケンです。

コメントありがとうございました☆

僕も今日から、コメントしっかりやることにします。

気づきをありがとうございました!

また、遊びに来ます♪

応援は俺にまかせろーー!!
4. Posted by usamimi   2006年09月05日 22:34
テンダーハートさん、こんばんは。

コメントに来ました〜(笑)

小さなことからコツコツと。

お互いに頑張りましょうね!

応援ポチッ♪
おはようございます。
テンダーハートさん。
ash ashです。

今日の記事は本当に大事なことですよね!

いつのまにか忘れがちなことです。

改めてきちんとしようと
思いました。

応援!
6. Posted by あやあや   2009年05月19日 21:44
はじめまして

地道にコメントまわりをする日々です。

記事を読ませていただき参考になりました。

ありがとうございました。

応援ポチ
テンダーハートです。

>あやあやさん
レス、遅くなりすいません。
ご訪問&コメントありがとうございます。
参考になれば幸いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

テンダーハート

応援ポチっとお願いします
★★★★★★★★★★★★
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが私のパワー源になります!
応援、ポチッとお願いします!
★★★★★★★★★★★★



↓ ここをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

メルマガ!
*****NEW*****
新しいメルマガ創刊準備中です!!
ブログでは言えない裏情報などもアリ・・。

近日創刊予定です。
乞うご期待!

先行登録受付中です!
  ↓こちらからどうぞ
メルマガ登録logo








最新コメント