2017年10月01日

実践編その7 ブログをカスタマイズしよう!

まずは、これまでのおさらいです。チェックしてみてください。



□あなたはアフィリエイトってどんなものか、分かりましたか?

□ブログを作りましたか?

□上手にコメント回りしていますか?

  もし、まだ・・・でしたらこの無料レポートを参考にしてみてください。
    ↓  ↓  ↓
  ◆◆◆
  「ブログアフィリエイト最強無料レポート
    【侍流!】震天動地 samurai affiliate(全90ページ)」


   


では、次のステップに進みましょう!



今回は前号からの続きで、

  「訪問者が分かりやすい、使いやすい、訪問者のことを考えたブログにする」
    (ユーザービリティーといいます)

です。



前号で、


「特にアフィリエイトなどのネットビジネスを
目的としたブログはこのSEO対策が重要です」


と説明しました。もちろん、このとこはすごく重要なことに
間違いはありません。







しかし!更に大事なこと、それが、、、、、







★ブログランキングに参加しています★

あなたの応援が私のパワー源です!応援ポチッ、ポチッとお願いします。
m(_ _)m


人気ブログランキングへ

このブログのTOPページに戻る



「訪問者が分かりやすい、使いやすい、訪問者のことを考えたブログにする」









なんです。




SEO対策ばかりに気をとられ、どこにどんな記事、情報があるのか
分かりにくかったり、記事がキーワードやアフィリエイトバナーやリンクばかり
だと、せっかく訪問していだだけた人も、


「分かりにくっ!次っ」


っと、あなたのブログから去ってしまいます。





もう一度、言います。SEO対策はもちろん、重要です。






でも訪問者の立場にたった、「分かりやすい」
ブログにすること、すなわち、







「ユーザビリティー」







が、ものすごく大事なことなんです。






言うなれば、


「訪問者に優しいブログ」


ということですね。





たとえば、あなたは、ライブドアやシーサーのブログデザインを
初期のまま使用していませんか?




最新の記事やアーカイブ(過去の記事)に、今までの
記事が残るにしても、訪問者が探すのに手間がかかったり、
ブログの中でグルグル回らないと分からないようでは、
「訪問者に優しいブログ」とは言えませんね。



この場合、「目次」の作成が必要です。


また、ブログの初期のデザインのままでは
記事の、文字の大きさが小さすぎて見にくい、
なんてことはありませんか?


「ま、いいや」

なんて、そのままにしていませんか?



でも訪問者が見て「文字か小さくて読みにくいな」

と思われるようでは「三振、バッターアウト!」です(笑)


(ただ、だからと言って、文字を大きくしすぎると、
1画面の中に入る文字の数が少なくなって、画面のスクロール
が多くなってしまいます。バランスの問題ですね)


実は私のブログもそうでした。初期からのデザインの記事の文字の
大きさが小さかったです。


私もいろいろな無料レポートとかを参考にいろいろ変えてみました。


そのうちのひとつに、「文字の大きさを大きくする」があります。


これも非常に大事なことです!!!


まだまだ、ユーザー(訪問者)の立場にたった、良いカスタマイズ方法はあります。


あなたもぜひ、「ユーザーに優しい」ブログ作りを心がけてくださいね。

これが結局、訪問者が多く、また、何度も訪れてくださる結果となります。




★ブログランキングに参加しています★

あなたの応援が私のパワー源です!応援ポチッ、ポチッとお願いします。
m(_ _)m

↓ 人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー



このブログのTOPページに戻る


テンダーハート at 11:01│コメントはこちら(5)clip!実践編 

この記事へのコメント

1. Posted by 鈴木けんしん   2006年09月13日 10:09
5 おはようございます。けんしんです。
いつも勉強になります。
私も見直してみよう!!!
今日ももちろん応援していきますよぉ♪
ポチポチ!!!
2. Posted by 土建屋ムサシ   2006年09月13日 22:15
5 テンダー・ハートさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。

ユ〜サビリティ・・出来ておりませぬ。

インデックスが、まだでございます。

それと、カテゴリーが、わかりにくいですね。
自己満足はダメですね〜

インデックス早く完成させなければ〜

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
テンダー・ハートさん、こんばんは ( ゚▽゚)/
みく@ちゃっかり節約ママです。
訪問とコメントありがとうございます<(_ _*)>

また、みくのレポート紹介してくださってまた、活用してくださってありがとうございます。
とてもうれしいです♪

私もユーザビリティのことをとてもよく考えるんですが、人によって感じ方が様々なので難しいですね。

応援 (@^∇゚)/ファイト♪
4. Posted by 小池@ラーメン   2006年09月13日 23:25
こんばんは!小池@ラーメンです!

まずは応援ぽちっ☆彡

お礼の訪問遅くなりました。

また来ま〜す!
5. Posted by 喜三郎@風林火山アフィリエイト   2006年09月14日 04:35
テンダーハートさん

おはようございます。

ブログカスタマイズは、最低限でもやったほうがよいですね。

私の、文字は小さすぎかな〜。

なんて考える、今日この頃でした。

では、応援BOMB!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
応援ポチっとお願いします
★★★★★★★★★★★★
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが私のパワー源になります!
応援、ポチッとお願いします!
★★★★★★★★★★★★



↓ ここをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

メルマガ!
*****NEW*****
新しいメルマガ創刊準備中です!!
ブログでは言えない裏情報などもアリ・・。

近日創刊予定です。
乞うご期待!

先行登録受付中です!
  ↓こちらからどうぞ
メルマガ登録logo








最新コメント