2017年01月17日

「ジャパネットたかた」に学ぶ

最近、ちょっとハマッっているテレビ番組があります。
ネットビジネスにも非常に参考になる番組です。


それは・・・


ジャパネットたかた!



ちなみに、ジャパネットたかたとは、こんな会社で、こんな商品を販売している会社です。
       ↓↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

というか、このジャパネットという会社、もうあなたもご存じですよね!



地上波でも最近よくジャパネットたかたの通販番組がありますが、、スカイパーフェクTV!でも、「ジャパネットたかた」の専門チャンネルがあるほどですよね。


よく通販の番組は、説明役の人(通販の人)が商品を説明し、芸能人やアシスタント、客席の観客が「へ〜!すごい!」とか「安い!」とか感想を述べて進行します。

でもジャパネットたかたは、ちょっと手法が違うんですよね。

説明する人はジャパネットの社員さんだけです。(以前は高田前社長がギンギンに説明されてましたね)
ジャパネットたかたのスタジオからガッツリと時間をとってひとつ、ひとつの商品を説明。
もちろんちょっとわざとらしく思える歓声や拍手などありません。

でもその説明がとてもネットビジネスに参考になるんです。


その商品の持つ特徴、何ができるのか、デザインや手軽さ。
そしてその便利性に対して、いかに安い価格か。

実にシンプルでわかりやすく、そして丁寧に説明してくれます。
買う気がない商品でも思わず聞き入ってしまいます。


とにかく、機会があれば、ジャパネットたかた のテレビ放送を
こういったビジネスの視点で、見てみてください。

きっとあなたのネットビジネスにも何か参考になることと思いますよ!



★ブログランキングに参加しています★

あなたの応援が私のパワー源です!応援ポチッとお願いします。
m(_ _)m


人気ブログランキングへ
このブログのTOPページに戻る




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジャパネットたかた  [ テレビ通販【ホームページ】パソコンお買い得情報 ]   2008年03月07日 16:23
ジャパネットたかた通販ホームページは毎日更新、パソコン、薄型テレビ等の日替りセール、週末セール、スペシャルセールなど、毎日お買い得なセール商品を案内しています。

この記事へのコメント


(。・ω・)ノ ドモ うさぎです♪

ジャパネットたかたの番組?
面白くて、買うものもないのに
ついつい見ちゃっています。

なんだか、とてもお得感があるのよね。

にゃーーーーーん ポチッ♪

テンダーハートです。

>うさぎさん

にゃーーーーーーん!
いつもご訪問ありがとうございます!

そうなんですよねー。
ついつい見ちゃいますよねー。

デジカメには複合機がセットだったり、液晶テレビはHD&DVDレコーダーがセットだったりして、結構、お得感がありますよね。

しかも「分割手数料はジャパネットが負担!」というふれこみどおり、分割払いでも、一括払いと同じ値段で買える、というのもお得な感じがしてしまいます。

それと説明する人がとても上手ですよね。
ときどき、笑わせてくれたりして。
聞き入ってしまいます。

にゃーん(控え目)(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
応援ポチっとお願いします
★★★★★★★★★★★★
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが私のパワー源になります!
応援、ポチッとお願いします!
★★★★★★★★★★★★



↓ ここをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

メルマガ!
*****NEW*****
新しいメルマガ創刊準備中です!!
ブログでは言えない裏情報などもアリ・・。

近日創刊予定です。
乞うご期待!

先行登録受付中です!
  ↓こちらからどうぞ
メルマガ登録logo








最新コメント