2017年01月22日

インパナトーレとは?

以前、NHKでビジネスに関係する興味深い番組がありました。




それは日本で活躍するインパナトーレの話です。




インパナトーレとはイタリアで盛んに行われている、織物産地で活躍するコーディネーターだそうです。



このインパナトーレさんは、織物の産地、たとえば糸メーカーであったり、糸を染める染色メーカーであったり、布地のデザイン(テキスタイル)をする人たちと、小売、アパレルの間の橋渡しをして、糸から染め、織りまで工程ごとに最適なメーカーを選んでコーディネートし市場に送り出すビジネスだそうです。




イタリアって、常にファッション業界をリードしている国ですよね。




そのイタリアが世界をリードするテキスタイルやファッションを次々と生み出してきたのは、このインパナトーレという存在があったからなんです。




インパナトーレがすぐれているのは、それぞれの工程で高い技術やノウハウを選んで組み合わせることで、それまでは難しかった新しい素材や斬新な企画ができるようになることで、織物を作る側も、そしてそれを欲しがる市場もみんながハッピーになる、ということ。




せっかく糸造りや染色で素晴らしい技術を持っていてもそれを市場に送り出す力がなければ売れません。



でも売る側も良い商品がなければ売れません。



また、1社で素晴らしい商品を開発し市場でヒットさせる、となると困難な場合もあります。




そこで織物産地の単独のメーカーさんだけでは困難な企画が、複数企業のコラボレーションによって商品化しやすくなって、その中核的な存在としてコーディネートするのがインパナトーレなんだそうです。



こういうのって、インターネットビジネスでも応用が利きそうですね。



たとえば、アフィリエイト。



情報商材にしろ、物販にしろ、商品を供給している人が何人かいて、そして自分にあった商品を探している人との間にたって、商品を紹介していく。



ここに、インパナトーレの考え方をミックスすれば・・・・。



ほーら、何か良いアイディアが生まれてきそうですよね!!



あなたのネットビジネスの何かの参考になれば幸いです。



★ブログランキングに参加しています★

あなたの応援が私のパワー源です!応援ポチッとお願いします。
m(_ _)m


人気ブログランキングへ

稼ぐねん!初心者でも3ヶ月で人生大逆転!簡単ブログでネットビジネスのTOPページに戻る


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 情報商材 アフィリエイト  [ お得な情報満載ちょこっとブログ ]   2007年07月15日 08:02
                      応援クリックお願いします↑ 関連記事を引用し、優良サイト様を紹介します。 ☆・他記

この記事へのコメント

1. Posted by トータルアフィリエイト(ブログ)   2007年07月15日 17:51
こんにちは、じょうです。

インパナトーレってワード、初めて聞きました。

これはアフィリエイトに応用できそうです。


応援ポチでした。
テンダーです。

>じょうさん

そうですよね。

私もこのインパナトーレってワードは
この番組で初めて聞きました。

でも、アフィリエイトに限らず
ネットビジネスに応用できそうですよね。

いつも応援ありがとうございます。
3. Posted by トータルアフィリエイト(ブログ)   2007年07月19日 13:54
こんにちは、じょうです。

更新まだのようなので
また来ますね〜。

応援ポチでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
応援ポチっとお願いします
★★★★★★★★★★★★
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが私のパワー源になります!
応援、ポチッとお願いします!
★★★★★★★★★★★★



↓ ここをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

メルマガ!
*****NEW*****
新しいメルマガ創刊準備中です!!
ブログでは言えない裏情報などもアリ・・。

近日創刊予定です。
乞うご期待!

先行登録受付中です!
  ↓こちらからどうぞ
メルマガ登録logo








最新コメント