2008年12月06日

特定電子メールの送信の適正化等に関する法律の法改正をチャンスに!

特定電子メールの送信の適正化等に関する法律の法改正


12月1日から始まったこの法律。
ご存じの方も多いと思います。


でも

「ん?知らない」

というあなたのために、



そして

「どうしたらいいかよく分からないー!」

というあなたのために。



タイトルからして不安も持たれた人もいることでしょう。


でも、真面目に取り組んでいるあなた。心配はいりません。




この法律は、要するにスパムメールを厳しく取り締まる法律です

この法律のポイントは、メルマガやステップメールなどで以下のことを守らなくてはいけません。


,舛磴鵑筏可のとれているアドレスにしかメールを送れない。
許可の取れているアドレスの承認を得た記録をとっておくこと
メルマガ解除用のURL、またはメルマガ解除について連絡するメールアドレスが明記されていなければいけない
ち信メールに、個人、法人名を明記する事
   本名と住所。住所はそこに書かなくてもリンクを記載してリンク先に書いてあれば大丈夫。



もしあなたが既に情報起業しているなら特定商取引法表示で表示しているはずですね。

でもいろいろな事情があって、本名や住所は明かさずにネットビジネスしていたら、
「本名や住所はちょっと・・・・」と思うかもしれませんね。


現に12月に入って、メルマガ辞めます!という方が続出しています。


さて、ここで少し、頭の中をやわらかくして考えましょう。



「本名や住所を出せないのでインターネットビジネスをやめてしまいますか??」



もったいなーーーい!!



メルマガやステップメールだけがインターネットビジネスじゃ、ありませんよー!


はじめに書きましたように、この法律は要するに「スパムメールを厳しく取り締まる法律」。インターネットビジネス全般を取り締まるものではありません。


本名や住所が出せない事情があるのは分かります。(現に私、テンダーハートもそうですから)


それならば、本名や住所を出さなくてもできるインターネットビジネスに切り替えればいいんです!!!


たとえば、

サイトアフィリエイト、

ブログアフィリエイト。

携帯アフィリエイト




などですね。



これらのうちひとつのアフィリだけで成功している人もたーくさん、います!!


インターネットビジネスを取り巻く環境はどんどん変わっていきます。
だからスパっとこういう方向転換をして対応していくことが大事なんです。




一方、

「もういい!本名や住所を出してもいい!」

という太っ腹なあなた!



さらにチャンスです!



「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律の法改正」が始めることによってスパムメールが減る、すなわち悪質なメールが減る、それから本名や住所が出せない人のメルマガが減る。

ということは・・・。


そうです。


まじめに、本名や住所を出してメルマガ出している人が残る。
ということはライバルも減るし、メルマガ読む人の信頼度も上がります。

これって、チャーンス!!


ですよね。



今回の法律でピンチと考えるか、チャンスと考えるかはあなたしだいです。
でもがっかりばかりしていては前に進めません。






この法律に関する情報はこちらから。

*参考
 特定電子メール法平成20年改正(平成20年6月6日公布、平成20年12月1日施行)
 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/h20kaisei.html





この記事が少しでもあなたの参考になれば幸せです。


このブログのTOPページに戻る



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 羆野文章   2008年12月06日 10:19
これによって、メルマガや、無料レポートなどが規制の対象になりますね。

氏名または、名称、解除アドレス、住所、連絡先、読者リストの管理も、

ハウスリストにより、管理しなくてはいけなく

提示を求められたら、提示しなくてはなりません。

罰金は、個人で100万円以下、法人だと3000万円以下の罰金刑に

なります。

緊急ですね。
2. Posted by KoU@ちょいコガマスター   2008年12月25日 13:22
テンダーハートさん

こんにちは、
KoU@ちょいコガマスターです♪

相当ご無沙汰になっていました(汗)
その期間でだいぶノウハウが洗練されました^−^

真本さんはちょっと壊れていますが、
気にしないでください(笑)

法が変わる時は、
チャンスでもありますからね!!

ピンチはチャンスですね^−^

今日も素敵なブログありがとうございます♪

応援してます〜(*^▽^*)
3. Posted by fabulous☆ツキまくり   2009年03月22日 00:05
こんにちは

ブログ読ませていただきました。

応援させていただきます^^
4. Posted by マカロン   2009年09月05日 04:10
テンダーハートさん、はじめまして(^ ^

今だ違法メールは減らないし、
特定電子メール法に対応してない
無料レポスタンドはあるし、
ですが…(_ _;
ルールを守らないととんでもないコトになるし
逆にきちんとやれば
いいチャンスですよネ(^ ^

応援デス☆!
5. Posted by テンダーハート   2009年09月05日 04:47
テンダーハートです。

>マカロンさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうござます。

そうですよね。
今だに違法メールは減っていない。

でも違法なんかしていたら信用を失いますし、長くビジネスを続けることなんてできません。

ちゃんと法を守って信用を得ることが成功への条件だと思います。

ちょっと堅い話になりましたが、こうしてお知り合えて嬉しく思います。

どうか末長く、よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
応援ポチっとお願いします
★★★★★★★★★★★★
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが私のパワー源になります!
応援、ポチッとお願いします!
★★★★★★★★★★★★



↓ ここをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

メルマガ!
*****NEW*****
新しいメルマガ創刊準備中です!!
ブログでは言えない裏情報などもアリ・・。

近日創刊予定です。
乞うご期待!

先行登録受付中です!
  ↓こちらからどうぞ
メルマガ登録logo








最新コメント